ティムの日記

小説、漫画、サッカーが好きです。

EXILE2020ライブDVDの感想

みなさんどうも

ティムともうします。

さて今回は私が好きなアーティストのEXILEのライブDVDが出たのでそれを買った感想とこれから買おうと思っている方や、興味のある方にむけて話たいとおもいます。

1曲ずつ紹介していきたいところですが、長々となりそうなので部分で紹介しながら感想を言いたいと思います。

実際に私はこのライブに行きました。

大阪初日に行ったのですが、迫力がすごかったです。

それでは紹介していきます。

f:id:tomutim:20201221030805j:plain

*この写真は自分が撮影したものです。

 

1.このライブの魅力

 

1.ATSUSHIの最後のEXILE

なにより一番このライブで大事なのは、ATSUSHIのEXILEとしての最後の姿となっています。

誰もが想像していなかった急な脱退。

そしてこのライブも、奇跡的に撮影していたライブなのです。

ATSUSHIは1章からEXILEを支えてくれていました。

色々な事が重なり合って起きた事ですが今までのEXILEに対する努力と人生を込めてくれたATSUSHIの最後の姿を見ない理由はありません。

 

2.PERFECT YEARならではの演出

このライブではフラッグに無線コントロールライトを付けて、演出に合わせてライトに色がつき会場を彩ってくれます。

2010年のFANTASYのスタジアムツアーでもライトがありましたね。

今までのライブではなかった事が起こるので凄く新鮮で画面上で見ていても綺麗だと思えますし、会場にいるともっと綺麗に見えました。

 

 

2.ライブの感想

僕の中で勝手に前半と後半を分けていますのでご了承ください。

1.前半戦

愛のために、で始まるこのライブ。

出てきた時の歓声は忘れません。

そこから続々と誰もが知っている人気曲が続いてどんどん盛りあがっていきます。

VICTORYやPARTY ALL NIGHTなど自分達も参加して動いたり声を出したり、どんどん楽しくなっていきます。

DANCE INTO FANTASYのメンバー全員で踊るところは大好きです笑笑

そこでバラードに突入。

EXILEの真骨頂と言ってもいいバラードはもちろん圧巻でした。

ツインボーカルのせつない歌声に涙する人たちも。

そしてサムライズのダンスがあり前半終了。

 


EXILE / 12.16発売 SG+LIVE DVD「SUNSHINE」TEASER(EXILE ATSUSHI 勇退前ラストライブを完全収録!)

 

2.後半戦

今回のソロダンスは今までのライブの中で1番好きでめちゃくちゃ上がりました。

それぞれのグループでの人気楽曲で踊るソロダンスです。

例えば三代目ならR.Y.U.S.E.I.やRat Tat Tat。

GENEならAGEHAなど。

他にも色々見所があります。

そこからはSECONDのライブです。

最初の3曲はショートバージョンで新曲の瞬間エターナルはフルでした。

その後は今までのライブのオープニングで歌っていた曲やみんなで盛り上がれるWON’T BE LONGやKi・mi・ni・mu・chu。

そして最後の銀河鉄道999を歌ってアンコール。

2曲歌い本当の最後の愛すべき未来へ

個人的に好きな曲なので凄く嬉しい。

 

3.まとめ

結論として買わない理由は無いです。

何度も言いますがATSUSHIの最後のEXILEの姿。

もし、EXILEのファンじゃない方やファン卒された方もATSUSHIの最後の姿は見たいと思うはずです。

他のメンバーの良さもすごく出ていて何度見ても飽きません。

僕は何度も見てしまいました。

是非皆さんも見てください!

感想も教えてください!

 

お題「#買って良かった2020