ティムの日記

小説、漫画、サッカーが好きです。

ファンクラブに入れば何が得するか

お久しぶりです。

年が明けて2021年となりました。

今年もよろしくお願いします。

そんな今日ですが、みなさんは何かのファンクラブに入っていますか?

アーティストや自分の好きな女優や俳優、YouTuberなど色んなファンクラブがあります。

自分もE-girlsのファンクラブに入っていましたが2020年をもって解散したのでファンクラブは終わりました。

次はLDHFamilyに入ります。

姉もKing&Princeのファンクラブに入っています。

本日はそのファンクラブに入ればどんな特典があるのかなどを知る限り話していきたいと思います。

 

 

 

1.ファンクラブとは

 

ファンクラブとは年会費を払って入る形になります。

それぞれ1年ごとに更新月があってその間にお金を払わなければ解約という形になります。

月額制のファンクラブもあると思います。

 

1.年会費は?

年会費はそのアーティストなどによって変わりますが僕が入っていたE-girlsは4000円です。

LDHは基本4000円台ですね。

ジャニーズも5000円程と聞いています。

年なのでそんなに高くないと思います。

小学生などには親に相談したりきちんと話し合いをして欲しいですね。

 

 

2.ファンクラブの特典

 

1.会員カードが貰える

これは一番最初にお金を払ったら会員証として送られてきます。

クレジットカードなどと同じ大きさなので僕は財布に入れています。

持っているだけで気分が上がりますね〜

 

2.会報が届く

会報とはファンクラブ限定の雑誌のようなものです。

基本は年に4回程です。

 これもファンクラブの限定なのでお得感があり、普段見れないメンバーの姿やアンケートなどが見れたりします。

 

3.番組閲覧やメンバーからのメールが届く

よくテレビで観客席にお客さんがいますよね?

あれのことです。

音楽番組などで呼ばれることもあります。

メールとは誕生日の日にメンバーからのおめでとうメッセージがくることもあります。

とても嬉しいですよね。

 

 

4.ライブの先行予約が出来る

これが一番じゃないかと思います。

皆さんが楽しみにしているライブの先行予約が出来ます。

もちろん100%当たるわけでありませんが、僕はまだ外れたことがないです。

今まで十数公演応募してますが当たり続けています。

早く当たっておけば少しでも安心できますよね。

 

3.まとめ

自分はファンクラブに入って得しかしていません。

年会費は1回払えばその後は次の年になるまで払わなくていいし、ファンクラブに入っている子同士で会報などについて話すことも出来ますし、新たな友達もできます。

みなさんも自分の好きなアーティストなどのファンクラブに入ってみてはいかがですか?

この記事が参考になれば幸いです。

それではまた!