ティムの日記

小説、漫画、サッカーが好きです。

ミラーレス一眼カメラが欲しい

今週のお題「自分に贈りたいもの」

最近カメラにとっても興味をもち始めて、ケータイのカメラ

では満足できなくなってきました。

いろんな理由があります。

なぜ普通の一眼ではないのかなどもお話しさせていただきます。

 

1興味

 

なぜ興味を持つようになったかと言うと、使いたい場面が増えたのことです。

昔は特に興味もなくただ取れたらよかったし、画質も特に気にしてなかったのでケータイで十分満足していました。

しかし、年齢が上がるにつれてカメラを使う機会が格段に増えました。

友達をとったり景色をとったり、自分を撮ってもらったりととりたい。

高校で言えば文化祭や体育祭。

学校にもよると思いますが、修学旅行や校外学習にも持っていけるところもあるそうで特に女の子は写り方や映えを気にすると思うので、いいカメラを持っていけばみんなから写真を撮ってと言われるでしょう。

 

2今使っているカメラ

今使ってるのはチェキと写ルンですです。

それぞれ特徴があるので、分けて紹介していきます。

 

1チェキ

チェキはinstax mini 40を使っています。

それがこちらになります。

 

 

僕が使っているのは、ブラックです。

チェキは何がいいかと言うと、撮った写真がすぐにチェキとしてプリントされます。

そのチェキはケータイの裏に入れとくだけでもいいですし、誕生日の時に友達にチェキを紐で繋げたらとてもエモくなります。

今ではスマホのカメラロールの写真をチェキにできるものや、逆にスマホにチェキで撮ったものを送ることもできます。

 

写ルンです

写ルンですは値段が安く小さいので持ち運びがとても便利です。

誰でも簡単に写真が撮れてエモい写真が撮れるから人気です。

撮った写真も現像してスマホに送ることができるのでSNSに投稿したりすることもできます。

カメラ屋さんに行って現像してもらいます。

その時にスマホに転送を頼んでおくと大丈夫です。

 

 

3一眼とミラーレス

一眼の中でも大きく分けて二つあります。

それが一眼レフミラーレス一眼です。

僕が欲しいのはミラーレス一眼です。

なぜかと言うと、普通の一眼よりも軽量で持ち運びが便利なところです。

特に最近はミラーレスの種類も増えてきて性能や機能なども一眼と比べても

劣っているところが少なくなっています。

値段もコスパの良いものから高いものまであります。

今欲しいのはこの二つです。

 

カメラの大手といえばキャノンです。

初心者でも使いやすく、機能とても優れています。

 

こちらも大手のソニーになります。

値段はそこそこしますが、性能と機能は素晴らしいです。

 

値段をきにしないのであればもっと良いものが出てきますが、まだまだお金が多くあるわけではないのでコスパの良いものでかつ、機能と性能が良いものを選ぶこ

とが重要だと思います。

 

4まとめ

もう少しカメラに対して勉強して、趣味で始めてからそれで仕事にもつながれば一番良いですし、可能性は無限大です。

今はまだやりたいことが仕事になっていないですし、これからの自分の努力次第でこれからの人生は変わると思うので、しっかりお金を貯めて稼いで自分のやりたい事を仕事んいして行きたいです。

その一歩として、ミラーレス一眼でいろんな写真を撮って誰かの目に留まるよな写真を撮りたいです。

  • #カメラ
  • #一眼レフカメラ
  • #ミラーレス一眼
  • #社会人 #新卒 #就活 #起業 #ビジネス
  • #社会人 20