ティムの日記

小説、漫画、サッカーが好きです。

【今一番オススメのヤンキー漫画】勇気がない人、自分を変えたい人にオススメ

私が今1番オススメのヤンキー漫画は、東京リベンジャーズと言う漫画です。

このマンガは、週刊少年マガジンで連載されている漫画です。

皆さんは、ヤンキー漫画と言えば何を思い浮かべますか?

私は真っ先にクローズを思い浮かべました。

後は個人的に好きなSHONANセブンがあります。

この漫画もまた紹介しますね!

 

 

 

 

さて、そんな東京リベンジャーズですがこれまでのヤンキー漫画とは全く違う作りになっています。

それを、これから紹介していきます。

 

東京リベンジャーズの特徴

 

1.珍しい漫画の設定

 この漫画はヤンキー漫画となっていますが、もう一つ大きな設定があります。

それはタイムリープがこの漫画で一番重要な所です。

タイムリープとはなにか?

タイムリープとは、時間跳躍。

簡単に言うと、時間を移動することです。

そのタイムリープを使って物語が進んでいきます。

そしてヤンキーの要素だけでなく、サスペンスやSF、アクションが加わった見どころの多い漫画となっています。

 

 

2.ストーリの面白さ

簡単にあらすじを言うと、不良だった主人公の花垣武道がフリーターとして生活を送っていると、中学時代に付き合っていた橘日向と弟の直人が暴走族東京卍會の抗争に巻き込まれて死亡したとニュースで見る。

翌日駅のホームで何者かに突き落とされて、死を覚悟した瞬間に中学二年の全盛期の12年前にタイムリープする。

そして昔と同じことが起こり、偶然弟の直人に遭遇。

そこで二人は死ぬと告げる。

日向を守れと直人に言い握手を交わす。

そしてまた目を開けたときには直人に助けられていたと知る。

直人との握手がタイムリープのトリガーだと知った二人は日向を助けるために覚悟を決め協力しあう。

次々に出てくる脅威に立ち向かい日向を助けることができるのか?

注目していきたいです。

 


TVアニメ『東京リベンジャーズ』特報PV

 

3.キャラクターの魅力

喧嘩の話ですからチームも多く存在しますし、それに伴い喧嘩の強いキャラや頭が切れるキャラも多くいます。

人を率いるカリスマ性がある人間もとても魅力的です。

話が進んでいくにつれてチーム愛がでてきたり、お互いに友情が芽生えてきて心動くようなシーンもどんどんでてきます。

敵でもかっこいいキャラがいる漫画は人気のものが多く存在します。

敵だった人が味方になり、はたまた味方だったものが敵になり。

それは、読んでいただけたらわかります。

ちなみに、私が好きなキャラは場地圭介と松野千冬です。

 

 

4.まとめ

これまでのことを踏まえて読んでみたいと思っていただけましたか?

わたしは、この漫画を特にオススメしたいのは、勇気が出ない人や何か行動するときに自分はどうせできないと思っている人たちに勧めたいです。

その理由として、この主人公は決して強くありません。

もっと言うと一番弱いと言っても過言ではありません。

でも物語が進んでいく内に、心の強さや立ち向かう勇気がみるみる強くなっていきます。

そしてときには仲間が助けてくれる、勇気をくれる。

そんな自分自身に勇気をくれる漫画になっています。

2021年にはアニメ化や、実写映画化も決まっています。

今のうちに是非読んでみてください!