ティムの日記

小説、漫画、サッカーが好きです。

行きたい国

今週のお題「行きたい国・行った国」

今回は私の行きたい国を紹介したいと思います。

子供の頃から海外にはずっと行きたいと思っていたのですがコロナがあったり学校や仕事の関係でなかなか初海外に行けずにいます。

何ヵ国か行きたいところがあるので理由もいいながら紹介したいと思います。

1海外に行く理由

なぜ海外に行きたいのかと言うと日本じゃ得られないものがあると思っています。

それがなんなのかはまだ行ったことがないので断言できるわけではないですが、行った人たちはみんなが口を揃えていいます。

行きたい国に行くだけで思い出にもなるでしょうし、行く国で話する人々から得られるいろいろな知識や経験、同世代の子たちからの刺激など数えきれないほどあるでしょう。そんなところも含め海外には行く価値が大いにあると私は考えています

それでは今回は私的な理由も含めて三つ紹介したいと思います。

1スペイン

一番行きたい国は情熱の国スペインです。

スペインはヨーロッパにある国で有名なものは闘牛やサクラダファミリアなどがあります。

小さい頃からなぜかスペインに憧れがあって、昔からずっと行きたい国に入るほど好きな国でもありますし一年でもいいので住んでみたいとも思います。

一番の理由はサッカーを見に行きたいからです。

自分はずっとサッカーをしてきたので人生で一度はバルサとレアルのクラシコを見に行きたいと思っています。

久保選手の試合も見にいきたいですね!

サッカーのことについてはこちらも是非読んでみて下さい!

 

tomutim.hatenadiary.jp

生ハムも食べてみたいですね笑

 

アメリ

二つ目は皆さん大好きアメリカです。

行った事のある方も多いと思いますが、やはりアメリカは死ぬまでに行きたい国の一つでもあります。

よく日本人はアメリカに留学に行く人が多いイメージがあり、僕の元彼女も高校の頃にアメリカに留学に行っていました。

揃ってみんなが言うのは、価値観や考え方が変わるといいます。

日本はよくも悪くも組織社会なので、アメリカなどに比べたら自由が少ないのかもしれません。

向こうはとても自由で、仕事が全てではないし悩んでることが馬鹿みたいにスケールが大きかったり笑っていれば大丈夫と、考え方がとてもポジティブです。

MLBNBAの観戦にも行ってみたいですし、いろんなジャンクフードも食べたいです。

世界遺産も回ってみていろんなスケールの大きさを体感してみたいです。

 

3韓国

若者の間でよく旅行に行くのはグアム、ハワイ、韓国の三つだと思います。

韓国は最新のファッションが多く取り入れられていて、物価も安く旅行に行くのはすごく最適な場所だと思います。

辛いものが好きな人もとても合う場所だと思います。

最近は日本でもK-POPの市場が大きくなってきていて、BTSTWICEなどみんなが一度は聞いたことがあるアーティストが増えてきているのも韓国がより身近に感じられる大きな一つの理由なのかもしれませんね。

僕の個人的な理由としては韓国は日本では高い服が安く買えるのと、韓国にしかないブランドが多数あることです。

韓国ファッションと言われるものがあるくらいですから、韓国の人たちのファッションをじかで見てみてい気持ちもあります。

カメラばえする場所にも行きたいです。

 

2まとめ

海外はすぐに行けるところではないし、今はだいぶ緩和されてきましたがコロナがあったせいでなかなか行けないです。

学校があったり仕事があったりで忙しくて休みがあっても海外に行くお金がない人も多いと思います。

それでも行ってみると本当にいろんな発見があると思います。

僕も今年中には行くつもりです。

少し遊ぶのを我慢してお金を貯めて行きたい国に行けたらそれほど幸せなことはないと思うので皆さんもぜひ考えてみて下さい!

行けたらまた書きます!

 

  • #海外
  • #海外旅行
  • #韓国
  • #スペイン
  • #アメリ