ティムの日記

小説、漫画、サッカーが好きです。

20歳公務員の休日

9月になってもまだまだ暑い日が続いています

みなさん普段の休日は何をしていますか?

暑いから家から出たくなく家でダラダラ過ごしている人や、海や川、プールやバーベキューをして夏を楽しんでいる人など様々だと思います。

そんな中ふと疑問に思ったのが、若い世代の公務員の方達は休みの日に何をしたいるのかとても気になりました。

もしこのブログを見た方がいればぜひ教えてください。

 

 

先に話しておくと僕は地元にはいないので、帰省した時にしか地元の子達とは会えません。

なので友達と遊ぶのは、ほとんどないです。

基本一人で行動しています。

ちなみに車はありません。

その中で何をしているのかを話していきたいと思います。

 

1飲食巡り

僕は食べることがとても好きなので、美味しいものを常に探して休みの日にはできるだけ行くようにしています。

もちろんこの時も基本は一人で行動しています。

元々一人行動が得意ではなかったのですが、高校の部活を引退して免許を取った後からは映画やスタバ、細かい買い物などは一人で行くようになりむしろ一人行動の方が自分のペースで動けるので楽です。

カフェなども若い女の子が多いのでなかなか入りずらいと思いますが、慣れてしまえば気になりません。

カフェ巡りの仲間が欲しい🤨

 

2一人旅

次は一人旅です。

僕はカメラで写真を撮るのが好きです。

ついに一眼レフも買いました👌

カメラはこちらを!

 

tomutim.hatenadiary.jp

買った一眼についてはまた書きます。

基本的に食べ歩きをしたり、写真が撮れるスポットに行ったりします。

これも一緒に行ってくれる友達が欲しい🤨

行くとしても地元の子達だけです。

 

3動画鑑賞

たまに自宅でYouTubeをずっと見たり、Netflixで映画やアニメ、韓流ドラマを見たりしています。

クーラーが効いてる涼しい部屋で寝転がってみるのは最高の時間です。

映画館に行って映画を見ることもすごく好きです。

最近は昔のドラマがとても見たくてレンタルしようかなと思っています。

僕が小学校や中学校の時のドラマは本当に面白くてそれが学校での話題になるものがとても多くありました。

今のドラマは少ししか見ていません😅

 

 

4まとめ

どうでしたか?

おそらく一緒の人もいれば、全く違う人もいるとおもいます。

僕もたまに勉強をしたり、昼寝を長めにしたりすることもありますが、基本はこの三つのサイクルで回っています。

みなさんの休日はどうですか?

ぜひコメントで教えていただきたいです!

それではまた

 

 

  • #公務員
  • #社会人
  • #休日
  • #漫画
  • #動画